高橋 made in 奥多摩

 

マルチバッグ


マルチバッグ【MB-01】裏地付き

サイズ:SMALL:11.000円・MEDIUM:13.000円・LARGE:15.000円〈各+消費税〉
革色:ブラック・ホワイト・ダークブラウン・ライトブラウン・2トーン
ステッチ:黒・白・茶・ベージュから1色選べます。(ご指定の無い場合、革と同色で縫います)
オプション:・PAD 2.000円(S)・PAD 3.000円(M)・PAD 4.000円(L)〈各+消費税〉

※ご購入を検討されている方は、ホームページより、ご注文をお願い致します。


R0012312.jpg
【SMALL】底幅180ミリ×高さ95ミリ×底マチ60ミリ
YKK製10番手ノンロック・両開きZIP(長さ255ミリ)を使用しているので、どちらの方向にも開け閉めが容易です。
背面には50ミリ幅のベルト等に対応するベルト付き。(ドットボタンで留まる仕様なので、内容物は様子を見ながらお試し下さい。)




R0012335.jpg
iphone5が余裕で入ります。画像はダークブラウン×ベージュステッチ。



R0012321.jpg
ショルダーバッグ等のベルトにもサブバッグとして使用可能です。




R0012348.jpg
TAKAHASHI made in OKUTAMAのショルダーベルトに使用する際は、2重になっている側に画像の様に装着して頂けると、ベルトのエンド部で止まる為ズリ落ちしません。




R0012330.jpg
別売のキーホルダーやカラビナ等と接続も可能です。
画像左よりSMALL・MEDIUM・LARGE。




R0012329.jpg
キーホルダーを使用すれば、お手持ちのバッグやバイク等にも付けられます。




R0012334.jpg
真鍮製キーホルダー 2.800円〈+消費税〉






R0012318.jpg
【MEDIUM】底幅190ミリ×高さ105ミリ×底マチ80ミリ
YKK製10番手ノンロック・両開きZIP(長さ265ミリ)を使用しているので、どちらの方向にも開け閉めが容易です。
背面には50ミリ幅のベルト等に対応するベルト付き。(ドットボタンで留まる仕様なので、内容物は様子を見ながらお試し下さい。)




R0012336.jpg
iphone5とのサイズ比較。一番使い易いサイズだと思います。



R0012322.jpg
MEDIUM×ショルダーベルト


R0012327.jpg
SMALL×ショルダーベルト&MEDIUM×ジャケットベルト





R0012319.jpg
【LARGE】底幅230ミリ×高さ115ミリ×底マチ90ミリ
YKK製10番手ノンロック・両開きZIP(長さ305ミリ)を使用しているので、どちらの方向にも開け閉めが容易です。
背面には50ミリ幅のベルト等に対応するベルト付き。(ドットボタンで留まる仕様なので、内容物は様子を見ながらお試し下さい。)




R0012338.jpg
LARGEには MSR ALPINEボトル1000mlやFuelボトル650mlがジャストで収まります。


R0012339.jpg
頻繁な出し入れには、一回り小さなボトルをオススメします。


R0012323.jpg
LARGE×ショルダーベルト




R0012320.jpg
PADには1センチ厚のウレタンを使用。底面も含む全面をカバーしています。




R0012345.jpg
サイズが合えば、オフ車等のストラットバー等にも装着できます。


マルチバッグは1ミリ厚革、1.5ミリ厚革で製作が可能ですが、PAD仕様は1ミリ厚で製作致します。

1ミリ厚はナイロンの様にクタッとなるので、ショルダーベルト等、体に密着させて使用するのにオススメです。

1.5ミリ厚革はバッグインしてご使用になる方にオススメです。



R0012347.jpg
マルチバッグには裏地が付いているので、デジカメや化粧ポーチ等、様々な使い方ができると思います。
プレゼント等にもいかがでしょうか?





別注ライダース完成



別注ライダースジャケットが、全サイズ完成しました。
製作にかなり日数を要しましたが、良いジャケットに仕上がったと思います。
本日、発送致します。




R0012292.jpg
旭川POWWOW・札幌GERONIMO両店にて全サイズ試着可能です。
北海道の皆様、一度袖を通してお試し下さい。(体型や体勢に併せたサイズオーダーも可能です。)

奥多摩も最近は暖かく、春の日差しを感じる様になり、ツーリングに訪れるライダーも増えてきました。
北海道の皆様も、そろそろ走り出す準備の頃ではないでしょうか?





Bluetooth Speaker


BOSE SoundLink Miniを店舗用スピーカーとして購入してみました。

作業中は主にラジオを聞いていますが、奥多摩は電波状態が良くないので、PCからradikoを流しています。

BOSE製品は初めてですが、結果、かなり良いスピーカーだと思います。
少し、人工的な加工された音が鳴りますが、PCやiphoneとのペアリングも簡単で、本体下の黒い部分が充電用のクレードルになっており、置くだけで充電され、持ち運びも容易にできます。昨夜は、枕元で小さな音でも鳴らしてみましたが良い感じでした。

iphoneにはLIFEPROOFのケースを装着しています。このケースは完全防水なので、天候を気にせずバイクにも装着でき、重宝していますが、完全防水故、ジャックの差し込みが面倒でした。(安価な偽物には注意して下さい。)

オプションのシガーソケットの電源も購入したので、車でも使用可能なのが決め手になりました。




R0012283.jpg
ヘルメットには【聴くだけブルートゥース】を装着してます。
純正のスピーカーでは高速走行時等、音階が聞き取り難かったのでワンランク上の、社外スピーカーに変更しています。
単調な高速や、お気に入りの場所で、好きな音楽を走りながら聴けるのはやっぱり楽しいですね。
4年程使用していますが、手放せないアイテムとなりました。

技術の進歩により、とても便利なモノが手に入る様になってきました。
良い時代に生きていると実感しております。





DYANI ー ディアニ ー


ご縁があり、TAKAHASHI made in OKUTAMAの店舗にて【DYANI】ディアニ商品を展示・販売する事になりました。

ご夫婦で展開されているアクセサリーブランドで、ご主人は林業を営んでおられ、主に奥多摩にて作業をされている方。彫金や製作等は、主に奥様がされています。

当店や下記&右記リンクより購入も可能です。

是非、一度ご覧下さい。

DYANI ー ディアニ ー


dyani.png




別注ライダースジャケット



旭川POWWOW&札幌GMの別注ライダースジャケットを紹介致します。

サイズは36・38・40・42・42WIDE・LADYS MEDIUMの全6サイズ展開。

画像はLADYS MEDIUMのDポケットtypeです。
※LADYS MEDIUMは1ミリ厚の革を使用しております。

一番の特徴は、牛渋鞣しの【マットレザー】(つや消し)にて製作しております。





R0012210.jpg
フロントZIP全閉状態。
LADYSの裏地は標準赤で、MENSはストレッチ素材のブラウンにて製作。(変更も可能です。)





R0012211.jpg
バックスタイル。





R0012212.jpg
LADYSモデルには、バストに大きめのダーツが入ります。





R0012213.jpg
附属は全て、シルバー色を使用。





R0012229.jpg
US製YKK。テープは全てベージュ色。





R0012215.jpg
袖口はクローズド仕様。





R0012217.jpg
MENSの3ポケットtype。
LADYSモデルの3ポケットtypeも製作可能です。





R0012219.jpg
【マットレザー】単体だと判り難いので比較してみました。
画像左が【マットレザー】で右がTAKAHASHI made in OKUTAMAのツヤ有りです。




R0012225.jpg
【マットレザー】は塗料の特性上、粒子が立って銀面に付着しているので、摩擦等により立っている粒子が削れる(潰れる)とツヤが出て来ます。(画像の左半分は布で20往復ほど擦った状態。)
着込む程に艶感が増し、表面にクリアーを塗った様な質感に進化します。





R0012197.jpg
【マットレザー】の特性上、製作前の原皮状態でも擦れた部位等に画像の様なあたり跡が多々見られます。が、着込んで行くうちに、あたり跡は目立たなくなります。
予めご了承願います。


ご購入・商品詳細は下記SHOPにお問い合せください。

●旭川 POW WOW
●札幌 GM -geronimo-




レザークラフト


今月は製作スケジュールに余裕があるので、ジャケットの裏地を2着分製作した後、自分用の財布を製作してみました。




R0012200.jpg
先週、浅草橋にて半完成品を購入し、表革を貼りSステッチでかがって完成。
前半は挫折しそうになりましたが、要領を得てからはスイスイかがれました。




R0012203.jpg
この財布を選んだ決め手は、カード入れが28箇所も有る事。
以前よりカードが増えて25枚前後入るモノを捜していましたが、サイズが大きかったり、値段が高かったりと中々良いモノに巡り会えませんでした。
自分で仕上げる楽しみも有り、この財布に決めました。




R0012206.jpg
会社のカードやメンバーズカードを含めると30枚以上有るので、薄いモノは重ねて全て奇麗に収まりました。
永く使えると良いですね。
後日、ロープも製作してみようと思います。




勝手にパトロール

久しぶりに2連休とれたので、昨日は浅草橋方面へ附属と工具の仕入れにGSで行って来ました。

そして今日は、正式には通行止めが解除されていないR411をどこまで行けるか、勝手にパトロールして来ました。



小河内の駐車場は未だ完全に除雪されていません。周遊も積雪による通行止めのサインが出ていました。
画像は一の瀬周辺です。この辺りから雪が深く残っています。一の瀬林道も通行止めです。



R0012176.jpg
積雪・雪崩注意の看板はありますが、ゲート等は閉まっておらず、柳沢峠まで走行可能です。
所々2車線確保されていない場所や、根雪の様に残っている場所も有るので、走行には注意が必要です。



R0012178.jpg
柳沢峠のバス停。かなりの残雪でドライブインも今日は閉店していました。



R0012182.jpg
大菩薩ラインの頂上付近は-4度。寒いです。
至る所で雪解け水が道路に流れていますが、この気温だと凍結するのも時間の問題でしょう。
4輪でも夏タイヤでは危ないと思います。




R0012187.jpg
大ダルの入り口。進入不可能な状態です。腰上辺りまで雪が残ってます。




R0012190.jpg
峰谷もこんな状態で、膝上位の残雪があります。
しばらくは林道走行は無理っぽい感じです。




R0012192.jpg
我が家はこんな感じで、日の当たる場所は雪が無くなりました。残っている残雪も10センチ前後です。

やはり降雪量、残雪量共、標高に比例しているのが確認できました。自然てすごいですね。




エンデューロジャケット・バックル



エンデューロジャケットのバックルを半ツヤ・ブラックに加工してみました。




R0012164.jpg
真鍮製のバックルですが、元々表面に荒れや巣(小穴)が在るので、ピカピカにはなりませんが、雰囲気が良いのでOKとしましょう。ドットボタンを全て隠しドット仕様にしているので、見た目をオールブラック仕様にしたい方にはオススメです。




R0012168.jpg
首元のアジャスタブルベルトのバックルです。このパーツはキレイに仕上がっています。
但し、ハトメの黒が無いので、オールブラック仕様にされたい場合は、腰ベルトの様にハトメ無しでも良いかもしれません。

真鍮・黒のどちらか、お好みで選べます。(チャージアップはありません。)ご注文の際、ご指定下さい。





ニッピー皮漉機



先日、ニッピー皮漉機 普及型 NP-2の漉き刃・砥石・モーターを交換して貰いました。
左上が交換前の漉き刃です。一見まだ使えそうですが、ここまで減るとビア樽等に当たってしまうので、ここらが限界の様です。オレンジの砥石はまだ使えますが、せっかくなので交換して貰いました。
漉き刃の交換は、この漉き機を購入してから3回目になります。




R0012160.jpg
かなり古い機械で、中古の程度の良いモノを捜してもらい、かれこれ15年以上使用しています。




R0012161.jpg
3〜4年程前から徐々に異音が鳴りだし、騙し騙し使用していましたが、先日かなり大きな異音が発生した為、交換をお願いしました。
異音の原因はベアリングなのですが、アッセンでの交換しかできないらしく、痛い出費となりました。
交換前のモーターは日本製だったので、15年以上持ちましたが、今回のはどうでしょうか?




R0012145.jpg
今晩からまた雪が降るとの事なので、急遽ガレージの修復を行いました。
パイプが雪の重みで曲がりましたが、何とか崩壊する事無く、持ち堪えてくれました。感謝。
前回の失敗を踏まえ、柱を4本増強し、車の出し入れに支障がない程度に、筋交いを入れてみました。
素人目ですが、かなり屈強な単管パイプガレージになったと思います。




R0012149.jpg
現在の残雪はこんな感じです。この数日でかなり融けました。
R411には残雪は無く、2車線キレイに保たれています。凍結もありません。(奥多摩湖方面は不明)
今晩の雪が気になりますが、早く融けてほしいものです。






ホームページ
ようこそ
巨樹と清流のまち、奥多摩にて主に皮革製品の製造を行っています。
一人で製作している為、ご迷惑をお掛けする場合もあるかと思いますが、誠実な対応を心がけて参ります。
★ご購入はホームページよりお願い致します。 ↑《ここをクリック》↑をクリックしてお入り下さい。

takahashi

Author:takahashi
営業時間:10:00〜17:00
営業日:予約制
PHS:070-5557-7617
Google Map.

奥多摩天気
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
ご注文・お問合せ:
内容:

Yahoo オークション
出品中の商品はこちら
在庫はヤフオクに出展しています。
出品が無い時、在庫は有りません。
Japanese → English
検索フォーム
QRコード
QR
WELCOME

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 03