高橋 made in 奥多摩

 

ランクル70 メンテ



70フェンダーミラーのパッキンを?交換しました。
走行中は気になりませんが、アイドリング時のミラーのブレ(右側のみ)が酷いので、新品交換しました。





R0013533.jpg
共販でまだ在庫している様です。





R0013534.jpg
左はすんなり外れましたが、右側2本の固着が激しく難儀しました。

昨日より、ラスペネを大量に喰わしておいて、何とかネジ山をナメずに外す事ができました。

画像のKTCの貫通ドライバーは根元に12ミリのナットが付いているので、固着したネジを外す際、かなりトルクを掛けられるので非常に便利です。





IMG_0798.jpg
家の70はスタンダードなのでリアマッドガードが付いていません。
雨中走行すると観音やリアガラス周辺の汚れが酷いので、ヤフオクにて購入しました。

共販では部品番号が出てきませんが、スタンダードに付けている画像をネットで見た事があるので、そこから色々調べてみると76LX(ナロー)用が合う様です。

76607-60030(右)
76608-60030(左)
ステーの品番は解りません。





R0013538.jpg
バッチリ付きました。

ネジ類はリアバンパー?を止めているネジをそのまま使えるので、用意しなくてもOK。

昨日、雨中走行してみましたが、かなり効いている感じがします。

後は林道走行中に下がってきてしまう運転席側のサンバイザーを新品交換して終わりです。(画像無し)






K1100LT メンテナンス



8月の車検に備え、K1100LTのメンテナンスを行いました。

フロントタイヤの残溝が検査で引っ掛かりそうなので【ミシュラン Pilot ACTIV】から【メッツラー Lasertec】に交換しました。

通販で購入しての交換も考えましたが、Lasertecのリアの在庫がメーカー欠品らしく、どこも7月か8月納期になってしまうとの事でしたが、世田谷のSPEED STARさんに在庫が在りました。
高速走行する車両なので、きっちりバランスを取ってくれるプロに今回はお任せしました。





IMG_0807.jpg
F:110/80/18 R:140/80/17 前後共にVレンジのバイアスです。





IMG_0814.jpg
独特なパターンですね。
このサイズのバイアスでは珍しく、コンパウンドにシリカが入っているらしいので、今回試して見る事にしました。





IMG_0812.jpg
Pilot ACTIVの直進性は抜群でしたが、自分の乗り方では、どうもフロントの接地感が薄く不満を感じておりました。

今日は天候不良なので、あまり試走できませんでしたが、高速での帰り道のハンドリングは良かったです。

以前と比べLasertecも安くなり、Pilot ACTIVと2.000円程しか変わらなくなったので、次回もこのタイヤを選ぶと思います。





IMG_0817.jpg
帰宅後、エンジン・ミッション・ファイナルオイルを交換しました。

【備忘録】
エンジン:3.5L (3.75L)18nm
ミッション:0.85L 20nm 85w140
ファイナル:0.25L 23nm 80w90






ホームページ
ようこそ
巨樹と清流のまち、奥多摩にて主に皮革製品の製造を行っています。
一人で製作している為、ご迷惑をお掛けする場合もあるかと思いますが、誠実な対応を心がけて参ります。
★ご購入はホームページよりお願い致します。 ↑《ここをクリック》↑をクリックしてお入り下さい。

takahashi

Author:takahashi
営業時間:10:00〜17:00
営業日:予約制
PHS:070-5557-7617
Google Map.

奥多摩天気
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
ご注文・お問合せ:
内容:

Yahoo オークション
出品中の商品はこちら
在庫はヤフオクに出展しています。
出品が無い時、在庫は有りません。
Japanese → English
検索フォーム
QRコード
QR
WELCOME

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06